Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

目の中に入っていたのは・・・!!

 

一昨日の夜から

左目の目頭側の白目が

赤く充血し始めました。

 

昨日は様子をみていましたが、

赤さは増す一方で。

 

眼科に行ってみていただきました。

 

アレルギーの症状のようですが・・・。

 

「あらあら、原因はわかりましたよ~。」

と先生。

 

なんとワタシの目頭の涙腺の穴に

自分の抜けたまつ毛が

突き刺さっていたのでした。

 

自分で自分を苦しめていたとは(苦笑)

 

自分のこと

よく見ていてあげなくちゃね♪

と思った師走の初日でした。

 

そして夕方には

目の痛みもだいぶ治まって

きれいな夕焼けをみることができました~。

 

2011.12.1夕焼け