Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

マクロdeイタリアン♪ 試作

 

昨日は・・・

シンギングボウルカウンセラー

秋山千鶴子さん のサロン、

シンギングボウル湘南茅ヶ崎~蓮(れん)~ にて

マクロdeイタリアン♪&シンギングボウルの会

(2012年 1月22日(日)開催)の打ち合わせを兼ねて

試作・試食会をさせていただきました。

 

米粉ストレッペの材料を

秋山さんと一緒にこねこねして

丸めて少し平たく指で押しました。

 

沸騰したお湯の中に入れて3分。

 

米粉ストレッペづくり

 

米粉ストレッペができました~!

 

玄米粉ストレッペ

 

赤ワイン入りのコクのあるトマトソースに

小田原ならではのヒミツの食材

(さて、なんでしょう???)

を加えて煮立てます。

 

トマトソース

 

米粉ストレッペを加えて

米粉ストレッペ with トマトソース

の出来上がりです☆

 

絶品!豆乳ティラミスも

一緒に召し上がっていただきます♪

 

米粉ストレッペランチ

 

1月22日(日)開催

マクロdeイタリアン&シンギングボウルの会

午前の部は満席となっておりますが

午後の部はまだお受けすることができます。

 

お時間合いましたら

ぜひぜひ湘南・茅ヶ崎で、

マクロイタリアンを味わってみてください。

素敵なシンギングボウルの音色とともに♪

 

試作・試食で盛り上がった勢いで(笑)

シンギングボウルを使った

おいしい倍音フードで作る

倍音プレミアムランチのご提供が

2月19日(日)に決定いたしました。

 

時間は11時~13時、場所は

シンギングボウル湘南・茅ヶ崎~蓮(れん)~ です。

 

先着4名様限定となります。

(おひとりさま6000円)

 

すべての食材に

シンギングボウルの倍音

(ふたつ以上の音が

一度に重なり合って響く音のこと。)

を響かせたあと、調理に使う浄化ランチと

おいしい瞑想・シンギングボウルメディテーション

極上コラボレーションです☆☆☆

 

昨日は水に倍音を響かせてみました。

とてもすっきりとした

全くクセのない味へと変化を遂げた水は

まさに倍音水へと変わっていました。

 

今日、またcaptain家でもやってみました。

やはり昨日と同様に

すきっと爽やかな味わいに♪

 

・・・くっきーも興味津々(笑)

 

倍音水&くっきー

 

ただ今、そのほかの食材でも

随時実験中です。

 

もうお申込みくださった方も

いらっしゃるようですので、

心に響いた方は

captain-organic@kat.name まで

お申込みいただけたら嬉しいです。

 

もっともっと詳しい内容は

近日中にブログ・HPにて

お知らせさせていただきます。

 

寒いさむい季節ではありますが

驚きと浄化とエネルギーを感じながら

ご一緒できたら幸せです。

 

 

*先日のハニー&くっきー ↓

すかしたハニー

スカしたハニー。