Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

オーガニックEXPOへ!

 

今日は、東京ビッグサイトで開催の

『オーガニックEXPO』に行ってきました。

 

 

オーガニックエクスポ

 

ビッグサイト

 

 

いろいろなブースを見学しながら

オーガニック認証を受けた品々を堪能。

 

そんな中、ふと声を掛けられ・・・。

 

以前何度か伺い

農園を見学させていただいたり

ワタシの企画でお茶のお話をしに

小田原に来てくださったりと

大変お世話になった

向島園さん 有機栽培のお茶園)でした。

 

 

向島園さん

 

 

ご結婚され、お子さんもいらっしゃる今、

赤ちゃんにも安心して飲んでもらえる

パック入りのお茶も販売されているようでした。

 

ワタシはヒト→イヌのおやつ・ごはんへ。

 

お互いに時の流れと共に

変わっていくものやこともありますが

一貫した姿勢が素晴らしい向島園さん。

 

その姿が、安全でおいしいお茶を

生み出しているのかもしれません。

 

イヌにもお茶を何かの形で・・・

と即座にご提案してくださり

頭が下がる思いでした。

 

 

嬉しく懐かしい出逢いもあった

オーガニックEXPO。

 

ホネ型もゲットできて・・・

今は、この型を使ってイヌのおにぎりを作って

イヌと一緒にピクニック♪ と

妄想激しい秋の夜長です。

 

 

ホネ型

 

 

そんなワタシは

つくづく幸せ者だなぁとおもいます(笑)

 

 

 

*この前のハニー&くっきー ↓

たて並び?

たまにはたて並び。