Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

野菜いっぱいの塩麹鍋


お正月はいつも
家でお雑煮を食べたり
実家でごちそうになったり‥
で、少々食べ過ぎ状態になります。


そんな満腹感の継続を解消するために
今日は野菜がいっぱい入った
塩麹鍋を食べました。


たっぷりの大根おろし
いっしょに!


シメは玄米雑炊にしました。


さっぱりとおいしくて
また少々食べ過ぎました(笑)



イヌたちも
おせちごはんやおやつを
いつもより少し多めに食べているので
今日は野菜たっぷりめにして
ほかを減らした晩ごはん♪



みんなで体調を整えて
明日からさらにスッキリと
過ごしていきたいです。





*昨日のハニー&くっきー






お正月
トーマス実家で
はしゃぐ犬

‥はしゃぎ過ぎてました(苦笑)