Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

夢見るころを過ぎても

 

子どものころは

魔法使いになりたかったワタシ。

魔法のコトバを唱えると

なにかできたらいいなぁ

と真剣におもっていました(笑)

その気持ちを引きずったまま

本を読み漁る子どもになりました。

そして、あなたの知らない世界的な・・・

子ども向けなんだけれども

今でいう不思議系の本を

片っ端から読みました。

そしてそれは

推理小説

SF小説へとつながり

空想→妄想の世界へ。

そのためか

現実にどっぷりつかっている状態でも

時々気持ちだけ遠い世界へ(汗)

「どこに行ったの~。戻ってきて~!」

と友だちに揺さぶられることも

多々ありました。

そんなワタシが

現実的に興味を持ち

地に足を付けて取り組めたのが

食に関することでした。

すぐトリップしてしまう癖があっても

クッキーを作ったり

クレープを焼いたり

家の晩ごはんを作ったり

そういうことは小学生のころから

進んでできたのです。

もうひとつ

好きだった本を読むことで

文学への興味もありました。

国語の先生になりたいなぁ。

まず思っていた未来。

次に現実的な部分も踏まえ

小学校の栄養士になりたいなぁ。

これも描いていた未来。

そして・・・

小学校の栄養士になりました。

その後も夢は次々溢れ出し

そこで止まることは

ありませんでした。

Captain Organic

Captain DOG +

としての活動を通して

次々と見えてくるもの。

ぽやん♪と

夢見るころは過ぎましたが

湧き上がる未来に向かって

少しずつ進み続けています。

そんな中で

どの活動の部分でも

想いを込める・・・ということは

とても大切だと実感しています。

相手を想いながら

そこに自分の想いを乗せること。

魔法使いになりたかった原点が

今でもそこここに

見え隠れしています。

*今日のハニー&くっきー ↓

なに~?(by くっきー)