Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

気になること

 

近所のスーパーマーケットで

よく見かけるおばあちゃんがいます。

いつもカゴいっぱいに買い物をしていて

なんだか楽しそうなおばあちゃん。

その古いスーパーと

同じ系列のスーパーが

1kmぐらい離れた場所にできました。

その新しいスーパーができてから

古いスーパーに行くことが

少なくなったワタシ・・・。

もうあのおばあちゃんを

見かけることはないかもなぁ

とおもっていました。

そうしたら新しいスーパーで

おばあちゃんを発見しました。

こっちの常連になったんだぁ!と思って、

またの遭遇を楽しみにしていました。

ところがイヌごはんの魚を買いに

古いスーパーに行った時に

おばあちゃんはそこにいました。

後日新しいスーパーに行った時にも

そこにおばあちゃんの姿が!

昨日出掛けた帰りに

古いスーパーに寄ったときにも

おばあちゃんが買い物をしていました。

ワタシはその2軒のスーパーに

足しげく通っているわけではありません。

いつも同じ時間に

行っているわけでもありません。

気になる・・・気になる・・・

よく会うかわいいおばあちゃん。

見かけるたびに

また!?本物!?

とちょっぴりどぎまぎしながら

小さな日常の偶然を

楽しんでいます。

*今日のハニー&くっきー ↓

向いている そちらの場所には なにもなく・・・。