Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

お帰り♪トーマス

夫トーマスが

久しぶりに帰って来ました。

福興感謝と箱に書かれた

笹かまぼこを持って。

3日間の宮城・岩手滞在の予定が

急に5日間に延び・・・。

疲れ果てた姿での

帰宅となりました。

本人いわく向こうでは

元気に過ごしていたとのことですが

明らかに腫れぼったい顔、

そして荒れた唇のトーマス。

家に戻ってホッとした途端

眠っているか食べているか

仕事しているか・・・の週末でした。

4月から始まるはずの仕事が

3月から動き始め進んでいるとのこと。

復興事業なため、2年間待ってました!

の状況で急ピッチでの展開なのは

当たり前のことなのかもしれません。

この仕事は決して

トーマスの専門分野ではありません。

初めての土地、初めての仕事・・・

なのにいきなり責任者。

今までどんなに仕事がきつくても

目に見えた疲れを

ほとんど見せなかったトーマス。

でも今回ばかりは

心身ともにくたくたなのが

手に取るようにわかります。

もう今後は、いつ宮城に

行ったきりになるかわからないので

笹かまぼこをおみやげに

トーマスとワタシの実家に

顔を出した今日。

家族に報告をしながら

「行ってきます!」と

あいさつをしてきました。

トーマス父は茨城に5年間

単身赴任していた経験があります。

「もしあまり長引くようだったら

家を借りてもらって

いっしょに宮城に住んだ方がいいね。」

とアドバイスしてくれました。

う~ん・・・。

初めて気が付いたその展開に

それも覚悟していた方がいいのかもと

生活の流れが明らかに

変わってきていることを実感しました。

*昨日のハニー ↓

ときたま狭いところが好き♪