Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

トーマスとシンギングボウル+わんこ

先週の日曜日

トーマスはシンギングボウルの

音色に癒されていました。

お湯を少し入れた

シンギングボウルを

腰から背中の上で響かせたのです。

シンギングボウルの振動と音色が

身体の中に響き渡り

緊張や疲れがほぐれるはずです。

お湯を少し入れたことによって

温かさも伝わり

さらに心地いい響きとなります。

ちょっと鳴らしてみました。

心身ともに疲労が激しかったトーマス。

最初はなかなか

身体に響かなかったようです。

しばらく続けていると

気持ちよく響いてきたらしく

すぐに寝息を立てていました。

気が付けばハニーがトーマスの横に!

ハニーはトーマスにぴたっと寄り添って

シンギングボウルの響きに

身をゆだねているかのようでした。

シンギングボウルの位置を変えると

「まだ~?」

とこちらを覗き込むハニー。

くっきーもそばにやって来たりしました。

トーマスが終わってからも

そのまま横たわっていたハニーに

シンギングボウルを響かせてみました。

ご満悦なハニー。

布団から伝わる

シンギングボウルの倍音

まぎれもなくハニーの身体も

癒してくれていました。

そしてハニーといっしょに

シンギングボウルに癒されたトーマスは

さらにご満悦でした☆