Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

公園の芝生をお散歩

今日は、草取りをしたり

有機肥料を干したり・・・

朝から忙しそうに動いていたトーマス。

明日の朝、また気仙沼に行ってしまいます。

肥料を干している合い間に

お散歩へと繰り出しました。

でも今日は日中暑かったので

公園の中の

芝生の上や土の上や日陰を

なるべく選んで歩きました。

全部土の道だったら

まだこのぐらいの暑さの中なら

犬が心配なく歩けるのにな・・・。

道が舗装されていることが

とても不自然だということは

犬とお散歩するようになってから

強く感じるようになりました。

視点が変わると気が付くこと・・・

たくさんあります。

そのためにも

いろいろやってみる・・・

実際にいろんな体験をしてみることが

大切なんだとおもいます。

今日も、トーマスといっしょで

嬉しそうな2ぴきでした☆

このあとランチに寄って

家に帰り乾いた有機肥料

しまっていたトーマス。

本当はこの肥料は

この夏栽培する野菜やブルーベリーに

あげるはずのものでした。

トーマスが急な赴任でバタバタと

気仙沼での仕事となったので

出来上がった有機肥料

出番がなくなってしまいました。

本当に・・・先のことはわからず・・・。

今この時を、一瞬を一瞬を

積み重ねていくことの

大切さを身に染みて感じています。