Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

アナログなのに・・・。

アナログかデジタルか

で分類したとしたら

アナログなワタシ・・・。

でも時計はデジタルが

なぜか好みです。 

ずっと前に購入した

たたんで持ち歩きもできる

電波時計をいつも愛用しています。

講座やイベントの時にも

持参してそばに置いておきます。

いつからか腕時計を

つけなくなったので

いざ時間を確認したいときには

デジタルがよいのかもしれません。

そんな、なくてはならない電波時計

先日行方不明になりました!

寝る前に目覚ましかけて・・・

と思ったら見当たらなくなったので

もうた~いへん

なかなか眠れません

右往左往すること1時間↑

とうとう見つかりませんでした。

そして翌朝・・・

とんでもないところから

出たきた電波時計ちゃん

いつも当たり前のように

手元にあるものが

突然なくなることの不安と焦りを

たくさん感じてしまったワタシ

急遽もうひとつ電波時計

ゲットしてきました

心の平和を保つ方法は

いろいろあります。

今回はデジタル時計がなくて

困ったことで心の平和が乱れました。

万が一のために

もうひとつ用意できたデジタル時計で

ほっとして安心感を

得ることができました

その後この2このデジタル時計を活用して

もっと早起きな生活に

トライしようという気持ちが

ふつふつと沸いてきて

今朝はとても早起きな朝を

スタートできています

何がきっかけで

どう進むかどう変わるか

はたまた変われるか・・・

可能性は無限大ですね

*今日のハニー&くっきー ↓

なぜか離れて待つくっきー。