Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

テレビで花火大会

 

今日は、近くの川で花火大会。

もう24回目だそうです。

以前は海でやっていて

途中から海と川の両方で開催。

今は川だけになりました。

ココに越してきたころは

弟夫婦や甥っ子や母や

トーマス父母といっしょに

花火大会を楽しみました。

時は過ぎ・・・

その甥っ子も高校生となり。

なかなかみんな揃っての

花火鑑賞とはいかなくなりました。

今年は実家の母が

花火の日に来たい!

と言っていましたが・・・。

転んで手足を骨折してしまい

それどころでは

なくなってしまいました

今日の花火大会は

どーんという外からの音

を聞きながらテレビで

ケーブルテレビの中継の

花火大会を楽しみました。

テレビ画面を写メして

トーマスに送ったりして

2ぴきは時折吠えてみたり

画面をじっと見ていたり♪

1時間の花火大会は

あっという間に終了しました。

今年でおそらく見るのが

最後になる花火大会。

でも不思議と寂しさは

まったくありませんでした。

*今日のハニー&くっきー ↓

3ぴきか!?