Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

壊れるコワレル

JUGEMテーマ:徒然なるままに。

ずっと使っていた

デジタル置き時計。

今までのものは

1階専用にして

2階用にもうひとつ購入しました。

そして最近

以前からあるほうの時計の

数字の表示が

きちんと出なくなってしまいました。

お疲れさまでした・・・

と新しい小さい置時計を

購入してきました。

が、時々なぜか

目覚まし機能だけは

新しい時計といっしょに

活動してくれています(笑)

先週半ばには

給湯器が突然止まり

お湯が出なくなりました。

暑い時期なので

工事の手配ができるまでは

水シャワーでもだいじょうぶ♪

と浴びてみました。

が、こんなに暑くてたまらない毎日なのに

浴びているそばから

寒くてブルブルでした

給湯器は昨日無事に工事が済み

今はお湯が出るありがたさを

実感しています。

そして最近・・・

ハニーとくっきーの毛が入った

手作りつぶつぶストラップが

なくなってしまいました。

着けていた携帯カバーの穴は

壊れていませんでした。

ストラップだけが

抜けて落ちてしまったのです。

お守りの意味もあり

いつも持ち歩いていたストラップ。

とてもショックでしたが

ワタシは2ぴきとだいたい

いつもいっしょにいるので

よしとすることにしました。

トーマスにあげた

2ぴきの毛入りストラップは

トーマスのそばにあることを確認し

ホッとしながらも

しばらくは残念でたまりませんでした。

でもよく考えてみれば

外れる状態ではないのに

さっとなくなってしまったということは

何かの身代わりに

なってくれたのかもしれません。

もしそうだとしたら・・・

本当に本当に感謝です

コワレルものが多い最近ですが

幸いワタシとトーマス

そして2ぴきが壊れずに済んでいるのは

ひょっとしたら身代わりになってくれた

ストラップのおかげかもしれません。

*昨日のハニー&くっきー ↓

ワタシたち すずしいばしょを しっている