Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

久しぶりの献血



1年ぶりに献血をした昨日。



献血車の窓から
広がる青い空を見つめました。



いつもと同じように
手が冷たいワタシは
使い捨てカイロを握りしめ
温かい缶の紅茶を飲みながら
身体があたたまるのを待ちました。



残り少しの缶紅茶を
慌てて飲んだワタシは
急にむせてしまいました。



‥すかさず「大丈夫ですか?」
と声を掛けてもらい
慌て者の自分を
恥ずかしく思いました。



「この体制で飲むのは
むずかしいんですよね。
だいじょうぶですか?」



さらにそう
声を掛けていただきました。



献血に行くと
いつも嬉しくおもいます。



さり気なく相手を気遣う
優しさ、思いやり。



そしてワタシのO型の血液が
どなたかの役に立ちますように!
と願いながら献血車を降りました。





*昨日のハニー&くっきー ↓



カフェでもそもそ‥。