Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

長野のりんご

長野に行くと

毎日りんごを食べている

ひとりと2ぴき。

今回の滞在では

左側の『トキ』というりんごと

右の『紅玉』を

交互に食べていました。

 

神奈川ではあまり見たことにない

品種のりんごを発見すると

つい買ってしまいます。

『トキ』はとても香りがよく

部屋や車に置いておくだけで

りんごのいい匂いが

いっぱいに広がります♪

味は、まるでりんごジュースを

飲んでいるような甘さと

ジューシーさを兼ね備えている

『トキ』でした!

『紅玉』は酸味も強く

アップルパイなどお菓子に使うと

とても美味しいりんごだと

聞いていましたが・・・

そのまま食べても

酸味とさわやかな甘みが

うれしいりんごです。

また次回の長野滞在で

新しいりんごを食べられるかも!?

それはワタシと2ぴきにとって

密かな楽しみでもあります☆

*今日のハニー&くっきー ↓

ビーンさんといっしょにおやつ♪

気が付けば食べ物トリオでした。

(左からハニー、くっきー、ビーン