Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ついに・・・腰が笑う。

今月に入ってから

たま~にうっ!と

痛みを感じていた腰。

自分なりに

いろいろ気を付けて

何となく回避しながら

過ごしていました。

それがついに・・・

時折よろよろ歩きに

なってしまうような状態に

中腰の姿勢や

ずっと立っていることや

座ったあと立つ動作が

とてもつらく

きっとずーっと

座っているのも

よくないのだろうとおもい

お散歩などには

出掛けてみるものの

2階から1階に

2ぴきを下ろすことが

そもそも困難だということに

気が付いたりしていました

(2ぴきは家の階段を

下りることができません。)

日曜日に参加させて

いただく予定だった

イベント用のおやつを

作ることもままならず・・・。

参加を断念せざるを得ませんでした。

台風の影響もなくホッとしたり

深夜の地震にドキッとしたり

ハニーの大腸炎でわたわたしたり

(おかげさまでよくなってきました♪)

そんなこんなで

心臓がきゅんと苦しい毎日でしたが

腰の痛みを強く感じるようになってからは

心臓の圧迫感はなくなりました。

頭の脳だけではなく

心臓脳で意識を変えることが

できるというお話を

伺ったことがあります。

ワタシの心臓脳は

様々なことを感じて

乱れて苦しくなって

しまったのかもしれません。

その心臓のきゅん!を上回る

腰の痛みは

いろいろなこと・生活を

反省するきっかけとなりました。

今日は昨日より

だいぶよくなったような♪

とおもい、ささっとと動こうとしたら

腰が砕けるように笑ってしまいました

のんびりゆったりした動きで

過ごす時間が

もうしばらく必要なようです。

早く颯爽とお散歩に

行けるようになりますように♪

と、ムリをしないで過ごす

雨の土曜日です

*昨日のハニー&くっきー ↓

うり(ワタシのこと)だいじょうぶかな?