Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

花いっぱいの梅まつり

暖かな日差しの中

梅まつり散歩に出掛けました♪

もう満開かな~???

とおもっていた梅の花

場所によっては

八分咲きくらいな感じでした。

先週、売店近くで

流れていたメロディーは・・・

兄弟仁義とか

昭和枯れすすきなどで

チャチャンチャンチャン

チャラララチャンチャン♪

みたいな感じでしたちゅん

先週はそのメロディが

頭の中から

離れなかったワタシ(笑)

今日は、童謡のようなメロディで

梅干しの歌が流れていました。

正式な歌の題名は知りませんが

「うめぼ~し~の~うた~♪」

と締めくくる歌なので

勝手に命名しました手

梅干しの歌を聴きながら

あちこちうろうろ

お散歩をしました♡

今日はたくさんの人出で

大人の遠足のような団体の方々も

梅の花を堪能していましたニコッ

帰って来てから

熟睡の2ぴきzzz。

きっとワタシと同じく

頭の中を梅干しの歌が

流れていたことでしょうゆう★

曽我別所会場は

3月5日まで梅まつりが

開催されるそうです。