Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

変わりやすい山の天気

今日は久しぶりに

ひとりと2ぴきの旅へと

繰り出しました。

まずは道の駅すばしりの

ランで休憩・・・。

お天気はよかったのですが

ひんやり涼しい感じでした。

そして小淵沢に向かい

道の駅こぶちさわに

寄ったあと

シミック八ヶ岳薬用植物園へ!

ハーブがたくさん♪

なんとなく

穏やかないい香りに

包まれる感じがしましたハート

やはり犬の散歩は禁止で

抱っこならよいとのことだったので

ほんの数メートル

2ぴきを抱っこして歩きました(笑)

そのあと原村に向かい

腹ペコな一匹狼ひつじは

いつものグリーンエッグさんへ!

外の席で2ぴきといっしょ♪

神奈川では暑いくらいだったのに

原村は小淵沢よりさらに

ひんやりでした。

予報は雨ではなかったけれど

なぜか雨が降りそうな山々汗

でもでもお腹が空いたので

お散歩の前にパッタイ

美味しくいただきましたランチ

そしたら食べ終わる頃には

しとしと雨が

山を包み込んでいました泣き

お散歩はあきらめて

たてしな自由農園に寄り

原村ハウスへと向かいました。

家に入った途端

おやつ強奪を試みるくっきー(笑)

さぁさぁおやつは

高原いちごだよ~!!!

このあと美味しそうに

一粒ずつペロリと平らげました♪

そうこうしているうちに

外が明るくなってきました。

やっぱり!

お散歩に出掛けよう・・・ねゆう★

雨上がりの湿った空気を

思いっ切り吸いながら

お散歩を楽しみましたニコッ

思い起こせば

昨年の今頃から始まった

神奈川 ⇔ 八ヶ岳の生活。

最初はなにをおもったか

一般道をひたすら走り

5時間もかかって辿り着きました(汗)

あのとき小淵沢で食べたパスタ

そして食後に飲んだコーヒーが

どんなに美味しかったことかき

ひとりと2ぴきで

小淵沢でランチをしていることが

そのころのワタシにとって

大冒険だったのです。

その後の八ヶ岳行きでは

有料道を通りましたが・・・。

それでもすばしりから

富士五湖道路に入りそびれ

山中湖まで行ってしまったり。

帰りに中央道から

富士五湖道路に移りそびれ

中央道をひたすら走るしかなく

上野原まで行ってしまったり。

もっといろいろほかにもあり

毎回かなりの

珍道中だったとおもいますが

ありがたいことに

人間は忘れる動物でちゅん

焦ってドギマギしたことよりも

穏やかに過ごした時間や

楽しかったことが

今は大きく心の中を占めています♪

あれから1年たったんだなぁ

そう思いながら

中央道を走り抜けました。

・・・八ヶ岳連峰を

目の前にしたとき

ただいま~!と言おうとしたら

涙があふれて

言葉になりませんでした。

ただいま!と おかえり!

を繰り返しながら

標高1200mの空気に

溶け込んでいきつつある

自分がいることを

とても嬉しくおもいますおかお(幸せ)