Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

白州 べるがの森へ

今日は白州の名水公園べるがへと

車を走らせました。

べるがでは

森の中を気持ちよ~く

お散歩できます。

今年の4月から

GWと夏休み以外は

入園料が無料になったようで

ラッキーでした♪

木々の間は日陰になり

ふかふかの土を

踏みしめながらの

森林浴さんぽですニコッ

いつものことながら

2ぴきはくんくんしてばかり(笑)

土や植物の匂いを

いっぱい吸い込んで

とても嬉しそうです!!!

がうがうくっきーが

エミューさんの方に

行こうとしましたが

必死で食い止めました汗

公園の敷地内の森の中なので

迷うことなく元の場所へ

戻って来れました(笑)

そして灯鳥(ぽとり)さん

テラス席へ。

森の方へ向かって

座る席を選んでみました。

2ぴきは下で

落ち着かないかとおもえば

その後は番犬気取りでした(汗)

いろいろ食べてみたくて

迷いましたが

玄米アーモンドチャーハンの

ランチを注文しました。

そして手の込んだお料理に感謝しつつ

小淵沢での3週間を

思い出していました。

オーガニックなお料理

とのことですが

豆も海藻も含まれていて

まさしくマクロビオティック

そのものでした。

ゆるいマクロビ化が進んだ

ワタシにとっては

とても懐かしく感じられました。

・・・玄米チャーハンに

アーモンドはとても香ばしくて

よく合うことがわかりました。

今度、作ってみようとおもいます手

ランチを食べ始めて少したった頃

雨がざーっと降ってきました。。

予報では雨マークは

出ていなかったのに・・・。

かなりざぁざぁ

降っていました雨

食べ終わる頃までに

雨がやみますようにお願い

と願いながら

のんびりランチを済ませると・・・。

なんと!雨は上がって

青空がのぞいていましたきらきら

森の中のテラス席で

身体にやさしいランチ

をいただける灯鳥(ぽとり)さん。

土日はオーガニックビュッフェ

が食べられるそうです。

今度はぜひビュッフェに

伺いたいなぁとおもっていますランチ