Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

蔵の傍らで・・・野菜とお蕎麦

原村ハウスから

エコーラインをぴゅーっと

蓼科方面に向かうと

すぐにお隣の茅野市に入ります。

そしてパンのベルグさん

そのお隣にジェラード屋さん

次に蔵みたいな建物があるな~と

ベルグさんに行くたびに

気になっていました。

先日ちょっと寄ってみると・・・

入口付近では

無農薬・無化学肥料栽培の

お野菜や豆の販売をしていて。

その奥の建物では

野菜を使ったお料理&お蕎麦

が食べられるお店『傍(かたわら)』

さんがありました。

(傍というお店の名前には

100年以上前に建てられた蔵と

先祖代々伝わる農地を

この先もずっと傍らで守り

後世に継承していきたい・・・

という想いが込められているそうです。)

その時はお野菜だけ購入。

今日はランチもいただきました。

天ぷら&おそば では

まず本日の野菜プレートが♪

彩がとってもきれいで

味が濃厚な野菜料理を

美味しくいただきました!!!

蕎麦は白と黒2種類。

めんつゆも2種類。

揚げたてアツアツの

天ぷらといっしょに

つるっとさっぱり

おいしくいただきました手

お蕎麦がとっても冷たく感じたのは

水の温度と気温の関係だなぁ・・・

と長野で食すお蕎麦を堪能ニコッ

ごちそうさまでした♪

テラス席もこれから

設置の予定だそうです。

素敵で美味しい空間に

今度は2ぴきといっしょに☆

いつかトーマスもいっしょにちゅん

*今日のハニー&くっきー ↓

今日もわ~い♪