Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

青いトマトと青いイチジク

青いトマトをいただきました。

ピクルスにするとよいとのことでしたが

少し赤いものと青いものとを切って

にんにくを加え炒めてみました。

たくさんの酸味の中に

ちょっぴり甘みがあって

なかなか美味しいソテーでした♪

パスタを入れてもおいしかったかもちゅん

ひとビン分、ピクルスも作ってみました。

残りはソテーして

フープロにかけて

冷凍しておこうかなぁ

とおもっています♪

酸味があって

カレーの隠し味などにも

合いそうです手

そしてこれは

小田原で買ってきた

青いイチジク。

甘露煮にするとよいと聞き

初めての挑戦!!!

明日作ってみる予定です。

実っても気温が上がらないと

熟さず赤くならない

トマトやイチジク。

それでも美味しい食べ方は

いろいろあって♪

その時期に実ったものを

工夫して感謝して

いただけることを

ありがたく

そして嬉しくおもいます☆

*今朝のハニー&くっきー ↓

あったかいよ~!!!