Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

電車の発車メロディ

昨日の試験の行き帰りに

JRの発車メロディの

違いが気になりました。

行きの茅ヶ崎駅では

サザンの『希望の轍』の

「ヘイ!」の手前までが

発車メロディで。

思わず「ヘイ!」と

言いそうになりました(笑)

帰りの茅ヶ崎駅では

同じ『希望の轍』でしたが

「えぼし」と出てくる

サビの部分だったような。

まさに湘南に着いた感が

あるメロディに

聴き惚れていました。

声を掛けていただき

茅ヶ崎でいぬのおやつ教室を

コラボで開催したのが3年前。

それが、Captain DOG +

いぬのおやつ教室の

始まりだったなぁ・・・と

思い出すことしばし。

・・・やりたいことや

お伝えしたいことがあっても

ジブンひとりでは

なかなか前に進めなかったりします。

いろいろな方々が

背中を押し応援し

時にはいっしょに

進んでくださいました。

本当にありがとうございますき

茅ヶ崎駅の次に耳に止まった

ホームの発車メロディは

平塚駅の『たなばたさま』でした♪

童謡はかわいい感じですね~。

子どもの頃

平塚の七夕まつりは

夏のお楽しみでした!!

ちなみに小田原駅

『おさるのかごや』ですちゅん

えっさほ~いさっさ♪

・・・ワタシが好きな

発車メロディは

恵比寿駅の『第三の男』。

マクロビオティックの学校に

毎週通っていた時に聴いた

あのワクワクするメロディが

今でも耳に残っています。

(+ビールが飲みたくなるかも(笑))

電車のホームで聴く

様々な発車メロディには

いろいろな思い出や想いが

ぎゅっと詰まっていますニコッ

*今日のハニー&くっきー ↓

おやつが欲しいな~♪