Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

観葉植物の植え替え

小田原から連れてきた

観葉植物さんたち。

今はここ長野でも

気候がよいので

外でのびのびしています。

緑いっぱいの中

さらに鉢植えのミドリ。

ちょっと変な光景です(笑)

もう必要ないんじゃない???

とおもっているワタシと

15年来の付き合いの

観葉植物さんたちを

手放すことはできない!!!

と熱い気持ちのトーマスアセアセ

今は外に勢揃いできるので

よいのですが・・・

秋からは家の中に入れてあげないと

大変なことになります。

でも・・・家の中の

どこに大きな観葉植物さんたちの

居場所があるのか???

ワタシにはわかりませんちゅん

小さな原村ハウスでは

かなり厳しい状況です。

あれこれ考えても

答えは出そうにないので

今は外の木々の緑と

観葉植物さんのミドリの

両方を楽しもうとおもいます。

トーマスは今日の日中、

とても楽しそうに

観葉植物さんたちの

植え替えをしていました。

そして、いきいきとして元気な

観葉植物さんたちに

ご満悦な様子でしたニコッ