Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

タイヤ交換とダッシュ

午前中に車のタイヤを

スタッドレスに交換しました。

ここ最近は暖かなので

まだ早いかな~という感じも

ちょっぴりしていました。

でも油断していると・・・

パリーンと路面が凍る日が

近いかもしれませんアセアセ

ワタシのあとにも

交換しに来た方がいたので

早すぎることもなかったかもでした。

長野と神奈川の

行き来が始まる前までは

スタッドレスタイヤ

必要がない暮らしで。

これから始まる冬の

雪道運転は初めてで。

滑りながら走ることに

なるんだろうなぁと

覚悟をしているところです。

さてタイヤ交換や

買い物が済んだ午後、

ダッシュにやって来ました。

昨日とはまったく違う

清々しい青空!!!

まるでチョークで

いたずら書きしたような

雲がとっても印象的でした。

今日はダッシュしたよ~!な2ぴきちゅん

このあと・・・

ジャックラッセルテリア

ももちゃんと

ミニチュアシュナウザー

ジジちゃんに

ばったり会いました。

知ってるわんこさんに

立て続けに出会うのは

初めてのことでした。

八ヶ岳でも

わんこさんご縁の繋がりが

できてきたんだな~と

嬉しい気持ちで

いっぱいになりましたニコッ