Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

テレビで御柱祭を観る(山出し)

御柱祭の出発の地まで

歩いて見学に行けるかな~

と昨日までは考えていましたが。

ちょっと距離があるので

あきらめました。

でもケーブルテレビで

御柱祭の山出しの様子を

事細かに見ることができました。

初めてなので

テレビで全体が見れて

よかったかもね~と

トーマスと話していました。

7年後の次回は

ぜひ参加してみたいね!とも。

氏子さん、見学者、

そして御柱

道幅はかなりいっぱいなので

わんこさんといっしょに

うろうろするのは

ちょっと危ないかも

というのもわかりました。

来月の里曳きに

見学に行くときには

久しぶりにわんこかばん

(わんこさんを入れて運ぶ)

を使ってみようとおもいます。

↑お隣の富士見町でお散歩しました~!