Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

大きくなった野菜の苗とブルーベリー

上に被せてあった

布を外し・・・

すくすくとぐんぐんと

大きくなってきている

野菜の苗たち。

特にトマトの苗の

成長が目覚ましいようで

ここの気候に合っているのかも

とトーマスは言っています。

ブルーベリーは

実をつけ始めました♪

花もいっぱい咲いています。

小田原ブルーベリーのように

原村ブルーベリーも

楽しめる日が近いかも手

とっても楽しみです!!!

無農薬野菜の苗は

5月3日のマーケットで

ゲットしました。

こんなに小さかったのに・・・。

わずか1か月足らずで

大きく成長しました。

今から収穫が待ち遠しいです四葉のクローバー

大家さんからは

土があまりよくないから

地植えはお勧めしない・・・

とのアドバイスをいただいた

原村ハウス周辺でしたが。

それでも、ごろごろと

たくさんの石を掘り起こし

一生懸命に土を整えた

チャレンジャートーマス。

やってみないとわからない!

というそのチャレンジ精神は

ワタシも大賛成ですヤッタv

*この前のハニー&くっきー ↓

お・や・つ♪

(おやつ目指して走って来ました・・・。)