Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

お味見はるか

 

 

 

 

 

 

 

旅の帰り道、農産物の直売所で

いちごや野菜を購入したときのこと。

 

 

 

 

 

 

『はるか』という黄色い柑橘が

農家さんごとに並び、さらに試食がずらり。

 

 

 

 

 

 

一通り味見をし、これだ!

と思ったものを決めていた矢先に

 

 

 

 

 

 

同じくお味見中だったマダムと

ふと目が合いました。

 

 

 

 

 

 

マダムは「このはるかが美味しいわよ♪」

とワタシに教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

そのはるかは

ワタシがよいと思ったものと

同じ農家さんのものでした。

 

 

 

 

 

 

 

そこにもうひとりのマダムが登場!

 

 

 

 

 

 

 

ワタシたちの意見を聞いたそのマダムも

ワタシタチお墨付きはるかをお買い上げ!!

 

 

 

 

 

 

決してサクラではありませんちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわやかな酸味と甘みのはるか。

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりすっきりな柑橘です。

 

 

 

 

 

 

 

どういうわけかこのお店で

試食や物色をしていると

必ずと言っていいほど声を掛けられます。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん自分の目や舌でこれだ!

と思ったものを教えてくれて♪

 

 

 

 

 

 

楽しく嬉しい瞬間が

たくさん生まれる

ありがたいひとときです四葉のクローバー