Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

久しぶりの小田原城址公園さんぽ

 

 

 

 

 

 

 

先週、小田原泊の翌朝は

小田原城址公園へ散歩に出掛けました。

 

 

 

 

 

 

小田原に住んでいたころは

2ぴきとお散歩がてら

寄ることもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この階段は長いので

腰に負担がかかると危険な

ダックス系わんこの2ぴきを

抱っこして上り下りしましたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも来れるという想いで見る風景と

なかなか来れないという目線での風景は

どこか違った感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この門をくぐって左手の方には

かつて象の梅子さんがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどこのあたりです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の季節には散った花びらを

鼻で舞い上がらせた花(鼻)吹雪が圧巻!!!

 

 

 

 

 

 

 

とってもお茶目な象の梅子さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

この時は、河津桜が満開桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜の先にそびえ立つ小田原城城

 

 

 

 

 

 

久々に見る小田原城

とても白い感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

最近よく見る黒い松本城の印象が

強く残っているせいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーとくっきーがいない

(トーマスもちゅん

小田原城址公園散歩は

とてもしっとり静かで。

 

 

 

 

 

 

次回はぜひみんなでにぎやかに

懐かしい場所を訪れたいと思いました。