Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

不幸中の幸いと思える出来事

 

 

 

 

 

 

 

4月の最後の日の

神奈川への旅の帰り道、

ガソリンスタンドに寄った時のことです。

 

 

 

 

 

 

 

右前のタイヤの空気圧が

減っているように見えるので

調べてみましょうか?と

お店の方に声を掛けられました。

 

 

 

 

 

 

 

そして調べていただいた結果

captain号のスタッドレスタイヤ

パンクしていると判明汗

 

 

 

 

 

 

 

小さなネジがタイヤの溝に突き刺さり

タイヤの圧を見事に奪っていました

 

 

 

 

 

 

 

早速修理していただきましたが

スタッドレスタイヤを持っている人が

とても少ない神奈川なので・・・。

(ワタシも持っていませんでした。)

 

 

 

 

 

 

 

修理した方はスタッドレスタイヤ

パンク修理の経験がなく。

 

 

 

 

 

 

 

きちんと修理できているか不安とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

スピードを抑え神経を張り巡らせながら

トーマス運転で帰路につきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺さったネジはネジ山が

減っていなかったのでおそらく

刺さったばかりだという予想でした。

 

 

 

 

 

 

 

運転でハンドルを取られることも

なかったようなので

きっとその通りだと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

 

 

 

その時ガソリンスタンドに寄らず

そのまま高速道路に乗っていたら

パンクに全く気付かずに

タイヤがバーストしてしまった可能性も

大いにありました。

 

 

 

 

 

 

 

修理や運転に時間はかかりましたが

大きな事故に繋がることはなく

不幸中の幸いとも言える出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日captain 号は

ノーマルタイヤに履き替え、

修理後のスタッドレスタイヤが無事で

来シーズンも使用可能とわかり。

 

 

 

 

 

 

 

ほっとした5月のはじまりでもありましたホッ