Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

さつまいも苗を植え、そして。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、さつまいも苗を入手して

夕方畑に植えに行きました。

 

 

 

 

 

 

・・・初めて畑の目の前まで

車(トーマス号)で入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーフレタスも

順調に育っていました~手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また畑を耕しさつまいも苗を

順に植えてゆき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植えたさつまいも苗のところに

トーマスが水やりをしていたら

コトリさんが畝を歩き

遊んでいましたとり

 

 

 

 

 

(さぁどこでしょう???)

 

 

 

 

 

 

 

さつまいも苗20本を植えましたが

まだまだ畑に余裕があり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・残り全部を使って

エゴマを育ててみようと決めました。

 

 

 

 

 

 

まずは苗を育てることから

始めていきます!!!