Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

エゴマと観葉植物と畑

 

 

 

 

 

 

 

 

先日発芽したエゴマちゃんは

少しずつ成長をしています。

 

 

 

 

 

 

かわいいふたばは

トリさんに食べられたりしながらも

何とか生き残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと冬を家の中で過ごした

観葉植物たち。

 

 

 

 

 

 

 

トーマスが枝を切ったり

植え替えたりして

やっと外で過ごせるような

季節になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エゴマちゃんの成長がゆっくりなので

トーマスが先週、苗を購入して

畑に植えてみてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが畑をやる!と決めて

畑をお借りしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

手や目をかけていて

しかもとても楽しそうなのは

[夫トーマス>ワタシ]のようで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

トーマスはすべての作物に

目を配って気にかけて

動いてくれていますファイト

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはどうしても

大好きなさつまいもばかりに

目がいってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

畑をやる!と決めたとき

『ジブンが食べたい物を作るといいよ♪』

とアドバイスいただいたことを

最近しみじみ思い出していますにた