Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ワイルドチェリー

 

 

 

 

 

 

 

原村ハウスのワイルドチェリー

(桜の実)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ふと、小さな赤い実を発見し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃い色の物だけ収穫してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟の実は酸味だけでなく

甘みもあって。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん収穫できれば

美味しいジャムができそうです。

 

 

 

 

 

 

 

(残念ながら残りほとんどの実は

手の届かない高い枝に実っています。)

 

 

 

 

 

 

 

桜の木の樹液も発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹液は桜の木にとって

あまりいい兆候ではないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても古い木のようなので

ほかに新しい枝を移しながら

奮闘しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

原村ハウスに完全に移ってから

2度きれいな花を

見せてくれた桜の木。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨年は気が付かなかった実を

今年はお味見することができました。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうき

 

 

 

 

 

 

 

窓の外に見える

緑いきいきと健やかな枝に

ワタシもがんばろう!!!

と元気をもらっています。