Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

台風前に横浜でゲットしたものたち

先月の横浜旅の2日目は9月最後の日曜日。

台風の影響が心配だったので 朝の特急で原村に戻りました。

時間があまりなかったので バタバタと買ってきた物が その後の役に立つことになりました。 新横浜で購入したブルーのトートバッグは

海を眺めながらくつろいでいる

横浜らしいわんこさんの絵がお気に入り。 早速愛用しています。

お昼ごはん用に

シウマイ弁当とシウマイを

買って帰りました。

久しぶりの崎陽軒のシウマイは

とても懐かしい味わいでした。



同じく崎陽軒でかわいい月餅を見つけ

おやつに!と購入しました。


このあと60時間にも及ぶ長時間の停電で

この月餅がまさか栄養補給と癒しを

与えてくれることになるとは

この時は思ってもみませんでした。
我が家で月餅は、横浜と台風+停電の 想い出の品となっています。