Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

パリーンと凍った朝

 

 

 

 

 

今朝は一桁台の気温‥ そして車のフロントガラスが パリーン!と凍結しました。 毎年これが寒さの始まりの合図です。 そしてこの寒さは 以前住んでいた小田原の マックスの寒さ同じくらいだよね~ というトーマスとの会話が お決まりとなっています。 ‥車のタイヤを来月 スタッドレスタイヤに交換する 予約を入れました。 そしてトーマスの薪コレクションは 出窓にまで進出!!! まだまだ間に合っていない薪の準備。 室内に置いておく方が薪が乾燥し 燃えやすくなるのだそうです。 わんこたちはトーマス薪のおかげで ぬくぬくと穏やかに過ごせています。 木々の紅葉も進み 冬の足音がかすかに聞こえてきた 丸太ハウス周辺@八ヶ岳西麓です。 *Captain DOG +のわんこのおやつ屋さん 10月27日(土)、28日(日)は 『秋の収穫祭@道の駅 南きよさと』 に出店します(^^)