Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ひと足早いメリークリスマス

Pc090019

Captainは、ずっと前から英語がぺらぺらになりたい!

と思っていました。

そして「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか」

という本に3年前に出会い、

福岡にしかなかったその英会話スクール行きたいなぁ

とずーっと思っていたら、行けるようになりました。

東京校が開校されたからなんです。

そして卒業してからもいろいろと縁があり、

時々お手伝いをさせていただくようになりました。

英語がわかったり、話せる自信が少しでも持てると

ちょいマクにもずいぶん役立ちます。

英語で行われる講座(通訳の先生がいらっしゃいますが)も、

英語とマクロビオティックの両方の勉強ができてラッキー!と思い、

とても楽しく受けることができました。

英語の本を紹介していただいて、

最新の情報を得るには、やはり英語は必要だなぁ

と感じたりもしています。

昨日、そのお手伝いさせていただいている本城式英会話の

小田原での講座(フォニックス全3回)が終わりました。

6月下旬の講演会から始まり、

小田原ワンデイクラスから

通常の10回コースの小田原クラスが発足。

そしてフォニックス(発音矯正)クラスまで、

小田原で開催していただくことができました。

横浜から通ってくださった先生達(Nori&Sara)には

心より感謝しています。

小田原で参加してくれたメンバーの目が

日に日にますます輝くのが、

手に取るようにわかりました。

何かを成し遂げるって、素晴らしいことです。

わたしは、小田原のみなさんにぜひ本城式の楽しさを

味わって欲しいと思い、伝えました。

その想いに共感し、応えてくださった方々が

また人を運んでくれました。

そんな嬉しい輪(和)に対し、Nori&Saraから

素敵なプレゼントをいただいた昨日のクラス終了時・・・。

驚きと嬉しさでいっぱいでした。

また4月からは、小田原クラスが始まりそうです。

素敵なクリスマスと、

楽しい春(まだこれから冬ですが・・・)の予感に

身体も心もほくほくです。