Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

身体のメンテナンス

今日は、ブロッコリーをゆでました。

今の時期、給食のメニューで ブロッコリーのソテー・・・出したなぁ・・・。

子どもたちは、あまり好きではなかったようでしたが、 季節の野菜の味を味わってもらいたくて、出していたんですよね~。

思い出します・・・。

P2050262

松の実と一緒にパスタにしました~。

ところで、今月身体のメンテナンスを行っていたcaptainですが、 その中で「目」の検査がありました。

視力が落ちてしまってからは、 眼鏡の時期はわずかで、ずーっとコンタクトレンズに 頼っていました。

検査のために、1週間コンタクトを使用してはならず・・・。 ちょっと見えずらいなぁという1週間を過ごしました。

検査が済み、 「やっとコンタクトができる~!」 と喜んでコンタクトを一日つけると・・・。 目が疲れて疲れて仕方がありませんでした。

そして、それからは眼鏡の生活。

最初は見えずらい感じがしましたが、 慣れたら何も生活に支障はありませんでした。

そんなわけで、今captainはこんな眼鏡をかけています。

代理人 Qoo ↓

P2050268

眼鏡の生活は久しぶりですが、 コンタクトより見えずらいし肩が凝る・・・ そんな思い込みは、きれいさっぱりなくなりました。

変えてみたり、やってみると、 意外と思っていたよりよいことって、 たくさんありますね☆