Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

うきうきワクワク♪

昨日は、とても楽しい一日でした。

お昼過ぎに、

Organic Shower School のプレセミナー

向かうため、家を出て門を開けた途端・・・。

前に取っていた新聞屋さん(今は他社に変えています。)の 集金の女性が、captain家の前をちょうど自転車で 横切るところでした。

「こんにちは~!」 とほとんど同時にふたりでご挨拶。

そうしたら、自転車を止めて、さっと何かを渡してくれました。

「ちょっと遠いけど、よかったら使ってください。」

サマーランドの招待券でした。

「ありがとうございます~。」

その女性はお隣の家へ集金に 来ていたようでした。

「うれしい~!行けるといいなぁ。」 と、足取りも軽く最寄り駅に向かいました。

そのあと、ほんのちょっと歩いたところで、 中学生らしきお兄ちゃんに、

「すいませ~ん。 ☆☆☆中学校はどこですか~?」

と声を掛けられました。

ワタシ・・・かなりの方向音痴で有名です。 たしか・・・と、何とか説明し

「右と左、間違っていたらごめんね~。」

と付け加えておきました(笑)。

無事たどり着いたらいいのだけれど。

・・・[2度あることは、3度ある。]だから もしかしたらもうひとりどなたかに、 ふいに話し掛けられたりして。・・・

ふとそんなことも思いました。

でもすぐに、そんなコトは忘れて。

『今日はあたたかいな~。』

と風と花粉を感じながら、 最寄り駅へと向かいました。

四角い手提げカバンに、 昨日作った3週類のマクロスイーツを したためて。

Flower's Roomさんでの

食&アロマのお話のあと ユミ子さんのブレンドしたハーブティーと ワタシが作ったマクロスイーツで お茶の時間となりました。

P3070349

色がほんのりピンク色の そしてほんの少し甘みがある やさしい味のハーブティーでした。

(写真はプレセミのおみやげ用です。)

ローズヒップやジンジャーも入っていて、 ビタミンCもたっぷり・・・そして身体をあたためてくれました。

う~んお肌にもよさそう!!

この素敵なハーブティーマクロスイーツがマッチしていたことに、 少し時間がたってから、感動を覚えたcaptainでした。

『身体にやさしいって、こういうことなんだぁ~。』

よろこぶカラダ♪

うきうきするココロ♪

そして4月からの開講に ワクワクする気持ち・・・。

もうすぐHPにもアップされますが、

Organic Shower School は、

今年は偶数月、年6回の開催と決まりました。

毎回、オーガニックランチ&ドリンクが付きます。

そして、食または香りの素敵なプレゼントも!

食、香りともに、少し深いところを じっくりお伝えしていきます。

関心のある方、

ご参加いただけたなら嬉しいです☆

プレセミも終わり、 小田原駅周辺をうろうろした後、 ソイラテ&読書が目的で、駅近くのお店に入りました。

ちょうどタンブラーを持っていたので、 席を確保したあとに おもむろにカバンからンブラーを取り出し、 レジへと向かいました。

その席の隣には、母よりちょっと若い年代で 買い物したらしき荷物いっぱいの女性が 座っていました。

タンブラーに入れてもらった ソイラテを持って席に着き・・・

さぁ本でも・・・ と思ったとき。

「それはなにかしら~?」

隣の席の女性に おもむろに話しかけられました。

そこから・・・ 世間話がスタートし、

タンブラーの説明・・・

お水はどこでもらえるか・・・

ごはんのおかずの話・・・

温泉の話・・・

etc.

いろいろお話しました。

その方も、本を読もうと思って ココに入られたらしいのですが、 思っていたより店内がざわざわしていて 読めないのでそうです。

ひとしきりおしゃべりしたあと、 その女性は去ってゆきました・・・。

そして・・・その頃やっと 昼の出来事を思い出しました。

『あ~!3人目!!!』

2度あることは3度あった~!

海外に行ったりすると、 あまり・・・や全然知らない人同士でコトバを交わすのは 日常的なことですが、日本ではめずらしいコトです。

それも同じ日に

3回・・・。

3回とも

あまりにも突然に

相手のかたから・・・。

ワタシがウキウキしていたので、 話し掛けやすかったのかも。

何だかとっても嬉しくなり、、、 そして、本を読み始めました。

真剣にがっつり読みたいときには、 確かにその場所は不向きかもしれません。

でもワタシにとっては、 さらっと流して読みたい本には、 ソコが最適な場所なのです。

大勢の人々の気配を感じながら・・・。

そして・・・ 今日いろいろな方々に関わってもらえたことが とってもとっても嬉しくて 読みながら思わずニヤニヤしてしまいました。