Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ホノカアボーイ

昨日、映画を観ました・・・。

ワイ島が舞台の 『ホノカアボーイ』。

14日は、土曜日で・・・ホワイトデイで・・・ そしてその映画館のスペシャルサービスデイでした。

ホノカアボーイ』は、スクリーンは小さいけれど、

広いリクライニングシートの椅子にゆったり座れる

スペシャルルームで、公開を迎えていました☆

スペシャルサービスデイなので、どの映画も、1000円。

大勢の人々が訪れていて、満席でした!

ワイ島で、まったりゆったりと流れる時間の中、 展開していくストーリー。

ひたすら、またハワイに行きたいな~!! という衝動に駆られました。

この映画は、料理研究家の方が、料理監修をされています

映画の中で、ビーさんという女性の作るお料理は、 どれもおいしそうでした☆

話のキーになっているのが、ハワイの定番スイーツ 

Malasada(マラサダ)。

ふわふわの揚げドーナッツという感じのおやつです。

私はマウイで何度か食べたことがあり、 懐かしいなぁ~と見ていました。

Malasada(マラサダ)↓

P8260047

旅に出ると、食べ物の写真ばかりよく撮るのですが、 うっかり撮る前に食べてしまうことがよくあります・・・。

このマラサダも、かじってしまったあとですね~。

映画の中のハワイ島のマラサダは、丸ではなく、 平たくて四角い形でした。

あ~また食べたいなぁと思いつつ・・・。

これ、マクロバージョンで、 卵なしでグラニュー糖の代わりに甜菜糖ではどうでしょ?

揚げ物は避けることを考えると、 焼いて仕上げることはできるかな・・・?

食いしん坊の妄想は、映画を観ている最中から炸裂していました。