Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

懐かしい × 3

今日は、

25日(土)の 「ココロごはん講座・夏編」

の準備で買い物に行った後、

今年の3月に

創作文字絵作家としてデビューされた、

小林真澄さんの初個展に

伺いました。

小林真澄さんは、

昨年の11月に当時ワタシが開いていた

Natural Cafe Noop-Noop で

再会した元同僚で、

小学校の先生をされていた方です。

ちょうどその時は、

お店の二階で

やはり同時期に同僚だった

鈴木一憲さんが、

陶芸の個展を開催されていました。

(その懐かしい想いは、

2008年 11月のブログに綴ってあります。)

また小林真澄さんとは、

今年の4月に鎌倉散策を楽しみました。

(その時の様子は、4月のブログに綴ってあります。)

そして、この度

『感性豊かな創作文字絵』

という初個展を

開催されています。

期間は、先週17日(金)~26日(日)までで、

場所は、開成町のあしがり郷 瀬戸屋敷

趣のある建物は、

真澄さんの創作文字絵に

ぴったりマッチしています。

P7230916_2

しっとり大人な感じの文字絵から

かわいいものまで、

様々な文字絵がありました。

これらは、

瀬戸屋敷に関連した作品です。

素敵な風情を、

醸し出しています。

P7230902_3

そしてこれは、

ワタシのお気に入り・・・「はじけるえがお」です。

周りには、おはじきが散りばめられていて、

かわいい「えがお」を引き立てています。

見ていると自然と自分も笑顔になり、

とっても幸せな気分になります。

P7230893_9

ゆっくり見させていただいたし、

ほかの方々がいらっしゃる前に

失礼しようかなぁ・・・

と思っていた頃、

ひとりの男性が

階段を上って来ました。

あれっ!?

・・・その男性は、元同僚で

現在は陶芸家の鈴木一憲さんでした。

昨年11月にNoop2で再会した3人が、

なんの約束もなく揃いました。

びっくりして、

お互い顔を見合わせて

笑ってしまいました。

講座の準備の買い物を後回しにして、

先に個展に伺っていたら、

一憲さんとお会いすることは

できなかったでしょう。

鈴木一憲さんは、

また今年の11月に

小田原市内で個展を開かれるそうです。

そしてその時

Captain Organic として、

関わらせていただくかもしれません。

そんなお話を、

偶然お会いできた今日、

いただきました。

瀬戸屋敷を後にして、

南足柄の関本に向かいました。

そしてお店を閉店する時に、

お嫁に出した椅子やテーブルたちに会いに、

Cafe FUN さんへ伺いました。

そしてNoop2で活躍してくれていた、

懐かしい椅子やテーブルに

目を細めながら、

おいしいハーブティーをいただきました。

P7230923_2

このハーブティーは、

一緒にコラボ講座をさせていただいている

Flower's Room の 佐藤ユミ子さんがブレンドした、

Cafe FUN オリジナル ハーブティー

飲みやすく、

程よい甘みがほっとさせてくれます。

Cafe FUN さんには、

ソイラテや有機のジュースなども

揃っていました。

延び延びになってしまっていますが、

友人達と おんりーゆー (温泉)に

行くことになっています。

たぶん・・・やっと・・・

今秋に。

その帰りには、

ぜひまたCafe FUN さんに

寄りたいと思います。

今日は、

懐かしい・・・なつかしい・・・ナツカシイ

素敵な一日でした。