Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

Steep Fuji その2

今年は、

富士登山の人気が高い・・・

と聞きました。

みなさん、

富士山の偉大なるパワーを

持ち帰ってくるのですね~。

一回目の富士登山が、

『 登る!英会話教室 』 みたいだったと

その1 に書きましたが、

そのアメリカ人の彼女の

ベジタリアン根性を思い出しました。

本八合目の

山小屋に一泊したのですが、

夕食はカレー。

ワタシはその時、

マクロビオティック

まだ学んでおらず、

なんの疑問も持たず

普通に食事をしていました。

なので、もちろんカレーを

いただきました。

彼女は、

食事を頼まず

二食分持参していました。

ラズベリー入りのパンケーキと

トマト味らしきパスタ。

パスタは、

別料金で温めてもらっていました。

彼女はアレルギーでも何でもなく、

ベジタリアンになった人です。

きっかけは、

友達との賭け。

1ヶ月肉・魚を食べないでいられるか・・・

を試したのだそうです。

それから食べられなくなったのだとか。

きっかけは、

たわいもないことですが

それからずーっと

肉・魚のない生活で、

元気に暮らしてきていた彼女。

富士登山中でも、

3人の中で一番元気で、

あれこれ気を遣ってくれました。

その翌年の9月から、

マクロビオティックを学んだワタシ。

彼女の影響が大きかったことは、

間違いありません。

P7100041

P7100031_3