Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

秋の房総ひとり旅

今日は、

当選したバスツアーに参加して、

房総を旅して来ました~。

昨年に引き続き、

某レストランに何気なく応募して

当選したバスツアー。

昨年は都合が合わず

参加できませんでしたが、

今年は参加してみることに。

房総方面に向かうのは久しぶりです!

お天気にも恵まれ、

いい気持ち♪

小田原駅西口

北条早雲像横のパーキングから

バスに乗りました。

席は指定されていて、

飛行機みたいな感じで・・・。

おとなりも

ひとりで参加されている方でした。

最初は海老名パーキングエリアで休憩タイム。

あ~ほんとにすっきりといいお天気です。

Photo_6

その後最初に寄ったところは、

オパールミュージアム横浜。

Photo_7

オーストラリア原産の

オパールのお話を聞きながら、

想いは以前滞在したタスマニアへ。

オパールはとても高価なものだったので、

目の保養になりました。

次はオーシャンビューのレストランへ。

海がキラキラ輝いています。

Photo_9

Photo_10

次に向かったのは、

「酒匠の館」。

利き酒のコーナーもあり、

あれこれと

試飲に花が咲きました。

お酒が入ったうどんや

ソフトクリームなども

販売されていました。

Photo_14

その次に立ち寄ったのは

東京ドイツ村」。

東京といっても場所は千葉です。

Photo_16

Photo_18

広大な敷地の中、

芝生の大きい広場があり、

ここをハニーに走らせてあげたい・・・

と思いました。

最後は、海ほたるパーキングエリアへ。

海に浮かぶ海ほたるは、

風を遮るものがないので

帽子など飛ばされないように!

とのことでしたが、

今日はそんなに強風でもなく・・・。

心地よく風に吹かれてきました。

Photo_20

Photo_22