Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

Bio Wine の夕べ

昨晩は、新宿近くにて

ビオワインの試飲会に参加しました。

無農薬有機農法のブドウで造られたビオワイン

captain 持参の

豆腐チーズ

かぼちゃのナッツクリーム和え

大根のゆず醤油漬け

の三品は、どれもビオワインにマッチして大好評でした♪

ビオワインおつまみ

最初はシャンパンから、試飲が始まりました。

シャンパン・・・というと甘いイメージがあったのですが、

樹齢33年のシャルドネから作られているという

その白いシャンパンは、香りは甘いのに

口当たりがとってもドライ!

すっきりとした飲み口に、豆腐チーズもすすみます・・・。

その後、白ワイン、赤ワイン・・・と

計7本もビオワインを試飲させていただきました。

すべてさっぱりしている感じがして

赤ワインでも和食やマクロに合いそう!なものもありました。

香りがハーブ(雑草???)のようなワインや

白ワインなのに少し飴色のような感じの

濾過していないワイン。

開けて香りを確かめながら・・・

色を鑑賞しながら・・・

味をしみじみふくみながら・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。

最近ワタシが作っているマクロスイーツにも

ビオワインは合いそうです・・・。

またそんなコラボもさせていただけたらいいな~

と今から楽しみにしています。

ビオワイン