Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

右と左の靴下

右(R)と左(L)のしるしがついた靴下。

右と左の靴下

初めてこの靴下を知ったのは、

去年の秋だったように記憶しています。

友人が履いているのを見て、

「かわいいな~!」と思っていました。

そして近所のお店で売っているのを見つけ、

さわり心地と色の鮮やかさに

「ワタシもほしいなぁ~。」

でも価格が高めなので

自分用に買う勇気が持てず、

『絶対履き心地がよいに違いない!』

という予測の基に、

プレゼント用に購入したのが今年に入ってからでした。

そして右と左の靴下をプレゼントした友人は、

『とても履き心地がいいです~!』と

ものすごく喜んでくれました。

そしていよいよ・・・

やっと・・・


自分用と夫トーマス(日本人)用を購入した3月。

想像していた通りの履きやすさに

靴下を履くことに喜びを感じているほどです。

以前、購買心理のお話を伺った時のことを

思い出しました。

好感度 →

注意 →

興味 →

連想 →

そして欲望へと繋がって購買欲がわき上がり、

いろいろ比較したりを経て

決意・決定し、購入して、

その後満足に繋がるのだというお話でした。

その満足から生まれる、次の購買意欲・・・。

その後、ワタシはこの靴下を

リピートして購入しています。

この購買心理通りに!

ちょいマク 』をお伝えするときにも、

講座やイベントに参加していただくときにも、

この購買心理は、共通するものがあるなぁ・・・

と、右と左の靴下を見ながら

しみじみと感じました。

あちらこちらで、

Captain Organic や 『 ちょいマク 』を

目にしていただくことが、大切なのです。

そのためには、まず続けていくこと。

そしてどうすればたくさんの方々に

Captain Organic や 『 ちょいマク 』を

目にしていただくことができるのかを考え、

まずはできることから・・・

今まで以上にどんどん・・・

繰り広げていくことが必要です。

そんなことに想いを巡らせた

3月の終わりでした。


・・・今日も小田原から見える真っ白な富士山は、

とっても綺麗でした~☆



2010.3.29富士山