Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハニー+くっきーとの旅 ~ 熱海 ~

今日は、熱海在住の

陶芸家 鈴木一憲さんのギャラリー(寒山房)&ご自宅を

ハニー+くっきーとともに訪問させていただきました。

寒山房 外観

敷地内に高台がある!という

とっても素敵な鈴木邸。

高台のベンチよりの眺めは、こんな感じです。

高台から

玄関までの階段やお庭の方の道も

鈴木先生がご自身で作られたそうです。

玄関を入ってすぐの場所に、ギャラリーがあります。

ギャラリー

どんぶりものや煮物、うどんやサラダなどにも

大活躍しそうな器を譲っていただきました。

ブログにも、これからじゃんじゃん登場です!

うつわ

ハニーとくっきーは、

お部屋の中をうろうろ・・・うろうろ・・・。


かずのり先生宅にて

野菜を作ってらっしゃる畑も見せていただきましたが、

ハニーとくっきーは畑周辺をお散歩することは

できませんでした。

なぜって?

雑草を食べまくってしまい、危険だからです。

わんこが食べてしまったら危険な草を

把握しておく必要があるなぁと、強く感じました。

そして草のない近くのゆるい坂道を

お散歩しました。

ハニーとくっきーにとって

傾斜のある道は初めてだったかもしれません。

楽しい時間を過ごさせていただいたあと、

帰りの車の中では二頭とも爆睡でした。

海を見ながらのドライブは爽快そのもの。

山側の自然を満喫させていただいて、

そのあときらきら光る海を見ながらの運転は

気分すっきり!で、とても贅沢な一日でした。