Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

パイナップルとブルーベリー

今日の夏のフルーツは

沖縄のパイナップルと

那須高原のブルーベリー。

パイナップルとブルーベリー 

ブルーベリーはもちろん完熟なので、

すぐに食べた方がよさそうです。

パイナップルは、

まだ少し緑色のところがあるので

しばらく飾っておこうかなぁ・・・と思ったら!

国内産のパイナップルは

畑で完熟させてから収穫しているので、

緑ががかっていても完熟なのだそうです。

・・・パイナップルと言おうとすると、

英語の発音「ぱいなぽぉー」が

頭の中をぐるぐる駆けめぐります。

アップルが「あぽー」で。

カタカナ日本語化されている英語は、

発音を正しく認識するのに

混乱を招いたりしますよね~。

頭の中をぐるぐる回っている

「ぱいなぽぉー」。

パイナップルを食べ終わるまで

「ぱいなぽぉー」が

頭の中から離れないかもしれません。