Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

時代の流れ

今日は、自動車免許証の

更新に行ってきました。

5年ぶりに訪れた更新手続き。

申請書は機械での発行となり、

ささっと終わって30分の講習に参加しました。

後部座席でのシートベルト着用の重要さを知り、

今度の免許証には本籍が載っていないこと、

そしてICチップが入っていることなど

教えていただきました。

5年の間に

いろいろ変わっているのだなぁ・・・

と、時の流れを感じます。

いただいた冊子は、

家でじっくり読むように!とのことでした。

免許更新 

よくよく見てみると

ちびまる子ちゃん一家が、

交通ルールについて紹介しているようです。

時代の流れを感じていた矢先に

まるちゃん一家を発見して

ぐ~んと時代が戻ったような

ほっとした感覚になりました。

「 交通の教則 」も

まるちゃんが案内してくれるのだったら

読もうかな~という気持ちになります。