Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハニー+くっきーとの旅 ~山中湖・河口湖・朝霧高原~

9月24日(金)~25日(土)一泊で

ハニー&くっきーとの

2度目のお泊まり旅行に行って来ました。

お天気は曇りで、

いつ雨が降ってくるかわからない状態でしたが、

なんとか雨の合間をぬって

楽しく過ごすことができました。

行きは、東名高速あしがらパーキングエリア(下り)で

朝食をとったあと、無料のドッグランへ。


 

あしがらP

久しぶりに思いっきり走る、ハニーとくっきー。

走る 

来月、1歳のお誕生日を迎えるくっきー。

走る姿もだいぶサマになってきました。

走る!

でも、まだまだハニーには追いつけませ~ん。

走る!!

ぶっちぎりで、ハニー1位、くっきー2位でした。

走る!!!

貸し切り状態だったドッグランで楽しく爆走のわんこたち。

もっと走りたかったようですが、

雨が降ってきてしまいあしがらパーキングを出て

山中湖に向かいました。

山中湖近くでは、雨が降ったりやんだりの中、

雨がやんでいたほんの隙間の時間に

お花が咲いている公園の周辺をお散歩しました。

お花の前?

ハニーは少しカメラ目線っぽくなりますが、

くっきーは心ここにあらず(笑)

お花の前?

山中湖湖畔では、水に興味があるような

水が恐いような・・・。

山中湖?

山中湖?

ランチをしたカフェで

今回おやつをもらえなかったハニーとくっきー。

テーブルの上のお料理に夢中!?


 

山中湖ランチ

次に寄ったのは、河口湖周辺にある

Jマートというホームセンター。

ここは、無料ドッグラン、ドッグカフェ併設、

そして抱っこか、犬用カートに乗せれば

店内をわんこと一緒にお買い物できるというお店です。

ハニーとくっきーは初のカート乗車。

どちらも落ち着かない様子でした。

Jマート?

でもワタシは、ハニーとくっきーと一緒に

店内をうろうろできるのがとても嬉しくて♪

「小田原にもこういうお店

あったらいいのになぁ。」

と思いました。


 

Jマート?

Jマート?

この日はこのあと宿へ。

そして大騒ぎ(?)の一晩を過ごし、

翌日はいいお天気の中

朝霧高原に向かいました。

雨上がりの晴天は、

空気も澄んでいてとても気持ちよかったです。


 

朝霧高原P

目的は、朝霧高原のドッグラン。

気持ちよさそうに走り回るハニーとくっきー。

やはり今回もハニーの優勝です!

朝霧ドッグラン?

山々とみどりに囲まれた朝霧高原で、

心も身体もリフレッシュできました。

朝霧ドッグラン? 

この日のランチの場所では、

おやつのわんこケーキにありついたハニーとくっきー。

自分たちのケーキだとわかり、

じっと 待て!ができました。


 

ケーキまて!

でもこらえきれず、

「まだかな~?」と見つめるハニー。

ケーキに釘付けのくっきー。


 

ケーキまだ~?

夢中でぱくぱくケーキを平らげ、

あと一口ずつになりました。

最後のお楽しみに、

再びじっと 待て! ができる

ハニーとくっきーでした。


 

ケーキまち。


ハニーとくっきーにとっての

ハレのメニューであるわんこ仕様のケーキ。

食べ過ぎになってしまうので、

ケーキを食べた分

ごはんは減らしています。

10月31日(日)は、くっきーのお誕生日。

ハニーの誕生日の時は

初のお泊まり(伊豆下田)でした。

くっきーのお誕生日は

川東タウンセンターマロニエで開催される

「かもめ市」で、

わんこクッキーや人用クッキーを

販売させていただく予定です。

一緒にくっきーのバースデイケーキも作って

訪れてくださったみなさんと

お祝いしたいなぁと思っています。