Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

習志野へ!

 

初めて、千葉の習志野を訪れました。

 

訪ねたのは、「 ギャラリー 林檎の木 」さん。

 

林檎の木 

 

開催されていたのは、

+++(plus plus plus)展』。

 

わんこ部でもお世話になっている、

 gunung(グノン)さん

お洋服の展示を堪能してきました。

 

+++展 

 

くるみと紅茶、

玉ねぎ、

毬栗 で染められた

味わい深い生地の

お洋服に魅せられて

何度も試着を繰り返していたのは

ワタシだけではありませんでした。

 

最近、かちっとした感じよりも

着心地のよい素材・・・

綿・麻などを好んで着るようになって。

 

素材を選んで着ていると

身体が喜んでいるのが

よくわかるようになりました。

 

まさしく身体が喜ぶ

gunung さんのお洋服でした。

 

・・・ワタシは思わず毬栗ちゃんを

連れて帰りました。

 

そして、期間中併設のカフェメニューも充実。

 

かんぶつ食堂メニュー 

 

ランチは、「かんぶつ食堂」さんの

中華ランチ。

 

かんぶつ中華ランチ 

 

素材の味が生きていて

ベジ系なのに、しっかり中華。

 

おいしくて、うれしくて、

ぺろっと平らげてしまいました。

 

食後には、

お茶と栗の渋皮煮もいただきました。

 

栗の渋皮煮 

 

gunung 順子さんの

とってもアーティストな一面を

見ることができたことも

とっても嬉しい旅でした。

 

以前千葉で活動をされていた

gunung 順子さんは

今、小田原近辺で活動をされています。

 

毎月の青空雑貨店、

そして10月31日(日)の かもめ市

Captain Organic も活動を共にさせていただきます。

 

お互いの主の活動内容は異なりますが、

根っこの部分が繋がっている・・・

そんな感じがしています。

 

そして、お互いを尊重しながら

深いところがいっしょ!

と感じられることを

すごく幸せにおもいます☆