Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

オーブンを使わない簡単マクロスイーツ

 

今日は、湯河原の小学校で

家庭科の研究会として 

『簡単マクロスイーツクッキング』

のレッスンをさせていただきました。

 

まず、マクロビオティックとは・・・

マクロスイーツとは・・・

をお話させていただきました。

 

そして次に、

きなこプリンの作り方の説明。

 

ワタシを含めみなさん一斉に

きなこプリンを作りました。

 

次に、はったい粉をまぶす玄米クリスピーと

ホット甘酒ジンジャードリンク

のデモンストレーションを行いました。

 

そしてみなさんにも作っていただき、

本日のマクロスイーツが完成しました。

 

かんたんマクロスイーツ 

 

オーブンを使わず、

ある器具で簡単に作ることのできる

マクロスイーツ。

 

それは

身体を冷やさず

胃にもたれず

食べても後ろめたさを感じない、

懐かしい感じがするおやつ。

 

みなさんにやさしい甘さを

味わっていただくことができて、

うれしく楽しいひとときでした。