Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

献血、そして散歩

 

今日は、献血に行きました。

 

最近は

1年に2回献血をしていたのですが、

今年はタイミングを逃していたようで・・・。

 

「1年ぶりの献血ですね~。

 ありがとうございます。」

と言われ、

今年初めての献血だったんだ!

ということに気が付いたのでした。

 

前回は

もともと血管が細めな上に

身体が冷えていたので、

かなり時間を要した献血でした。

 

今回も手が冷たかったので、

使い捨てカイロをにぎにぎして

ホットドリンクを飲みながら

献血しました。

 

でも今回は、

思いのほか血流がよかったようで

あっという間に献血は終わりました。

 

ワタシのO型の血液を

役立てていただけること、

とてもうれしく感じます。

 

これは

昨年いただいた

サンタバージョンの けんけつちゃん です。

 

けんけつちゃん 

 

「今日は運動は控えてくださいね。」

と言われましたが、

わんこと散歩ぐらいはだいじょうぶでしょう!

ということで、

ねこ帽子をかぶり

午後はロング散歩に出掛けました。

 

家からてくてく歩いて、

ショッピングモールの間にある

カフェに向かいます。

 

久しぶりの

みんな揃ってのロング散歩に、

ハニーとくっきーは興奮気味。

 

カフェでも

なかなか落ち着きません。

 

カフェにて? 

 

カフェにて? 

 

帰り道でも

なかなか言うことをきかない くっきー は、

トーマスに連れられ、

ワタシとは別ルートで

お家へと向かいました。

 

ワタシはハニーと一緒。

 

くっきーのことを

しきりに気にして

後ろばかりを振り返るハニーでした。

 

途中から再び合流すると、

ハニーとくっきーは

『会いたかったわ~ん♪』

とばかりに駆け寄ります。

 

ロミオとジュリエットか!?

 

そんな大げさな一瞬は

瞬く間に過ぎ去り

またてくてくと散歩は続きます。

 

雪が舞いあがっているのが見える富士山が

とても雄大で綺麗でした。

 

雪舞い上がる富士山 

 

 

・・・カフェの側のペットショップで

わんこサンタ帽子を買いました。

 

明日は

わんことともに

クリスマスイヴ☆ です!

 

わんこサンタぼうし