Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

かるがもでの試作

 

今日は

コミュニティホールかるがも にて

4月20日(水)に開催の

ヨガ&マクロビオティックランチ

試作をしました。

 

かるがもの調理室を

使わせていただくのは初めてなので、

玄米ごはんを圧力鍋で炊き、

ガスの火加減をみたかったのです。

 

いつもより少し控えめな水加減で

底にうっすらおこげができた

もっちり玄米ごはんが炊けました!

 

玄米ごはんは

わかめと梅干しの

おにぎりにしました。

 

今日は簡単なワンプレート。

 

さっと茹でた野菜とたくあん、

重ね煮野菜のお味噌汁の

玄米おにぎりランチが、

できあがりました。

 

玄米おにぎりランチ 

 

日当たりのよい和室で

ぽかぽかとした日差しを浴びながら、

ヨガインストラクターのchicoさん

と一緒に、ぱくぱくいただきました。

 

春のひだまりの中、至福のひとときでした。

 

何かと落ち着かない状況ではありますが、

マクロビオティックの食事は

心を正しい方向へ導いてくれる力があります。

 

ゆるんだり

ぎゅっと締まったり と

大きなブレを

小さなブレへと修正してくれます。

心も身体も。

 

4月20日(水)のイベントでは、

このような感じのランチに

もう2~3品加わった

マクロビオティックランチを

召し上がっていただきます。

 

そしてマクロビオティックとは?と、

おかずの中の一品の作り方のレシピの

資料をご用意し

お話しもさせていただく予定です。

 

ヨガとマクロビオティック

連続して体感できる

とっても素敵な内容です。

 

ただいま お申し込み受付中 です!

 

この春、心と身体をすっきりさせたい方は

ぜひぜひご参加ください。

 

 

*今日のハニー ↓

寝起きハニー 

寝起きなのです・・・。